<< 2021/05 | メイン | 2021/07 >>
2021 年6 月30 日

The final

お坊ちゃま
今週の月火水は
期末テストだったワケですが
ようやく解放され
最後の部活へ。。

そうです
今週末の市民体育大会が
中学校生活最後の野球大会となります。

入学してから
2年と3ヵ月
あっという間でしたね。

1回戦が
金曜の13時試合開始ということで
親バカは午前中で仕事を切り上げ、、
グラウンドに駆け付けたいと思います。。

一応Top3に入れば
県大会に出場できるので
引退が少しだけ先に延びるんですよね。。

悔いの無い試合をしてくれー

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月29 日

次こそはっ!

今日は
サンデーカップ決勝トーナメントの抽選日でした。

ウチは関係ないですけど (-。-)y-゜゜゜


                          (クリックで拡大)








来年ヤッてやりましょ ( `ー´)ノ


さて
昨日の今日で
早速良いご縁がありまして

来週の日曜日

お昼頃に某チームからグラウンドを譲って頂き
19時頃に対戦相手を探しているチームから連絡があり
トントン拍子で試合が決まりました。

見つからないときは
ホント見つからないもんなんですが
たまにはこんなこともありますね。

ご縁に感謝です m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月28 日

もう少し時間が、、

はぁー

決勝トーナメントに進みたかった。。

1日では
立ち直れないカントクです。。

2016年を最後に
この壁を越えられていないですね。

チームは強くなっているはずなんですが、、

きっとカントクの采配が悪いのでしょう (-_-)

さーせん!


ということで
7月のスケジュールが
ポッカリと空いてしまいました。。

サンデーカップの試合予定日は
しっかりと空けておいたので・・・。

とりあえず
ピッチャーマウンドの無いグラウンドは確保出来ましたが、、

良いグラウンドをお持ちの方
練習試合相手をお探しの方

是非ご連絡を。。。

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月27 日

どこかが、、

_| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


んー

この図柄

10日前と同じじゃないか・・・。

そうです

負けてしまいました (>_<)

あーーー


サンデーカップで負けると
毎度
心にポッカリと穴が開いてしまい
ガツンと凹みますね。。

勝てる試合でした
勝てた試合でした

んー
でも
勝った方が強いんです。

精進します。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月25 日

ちかれたー

よーし
今週も終わりましたー
お疲れ様ー

雷がゴロゴロ鳴ってますが、、

今現在
日曜は午後から雨模様!?

ギリギリ試合出来そうな予感。

首位打者のカントクは
スタメンに入れるのか、、

明日もシャトル打ち
頑張ります。。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月24 日

4度目の正直!?

ふぅ〜
今週は、あと1日
あります。。

日曜は
待ちに待った

ん? 何回言ってますかねww

サンデーカップ初戦です!

でも
台風が来ているようで
お天気は当日になってみないと
分からない感じでしょうか。。

まさか
一度も試合しないまま
7月に突入することは・・・。

日頃の行いですね。。

皆さん、気を付けてください。。

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月23 日

雨が降らなくて良かったぁー

今日は
アルペンスタジアムで
ジャイアンツ戦!

しかし
今回は観に行きませんでした。。

まぁ、受験生だし
来週から期末テストだし。。

でも、コロナ禍の中
無事開催されて何よりです。

帰宅してから
BSで観戦してました。。

なかなか面白い試合でしたね。


前回は、3年前。
下校時間に小学校まで迎えに行って
アルペンへ直行したのを覚えています。

テレビを見ていたら
アルペンスタジアムで試合したくなりましたね。

グラウンド確保されている方
是非ご連絡をっ!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月22 日

顔がボロボロ

先日の試合は
曇り空で
さらに爽やかな風も吹いていて
気持ちいー
野球日和だったんですが

帰ってきたら
顔も首も腕も
真っ赤じゃないですか。

左腕には
リストバンドの跡がくっきりと (゜o゜)

あまり太陽が出ていなかったと思うんですが
この時季は曇りでも
紫外線がかなり強いですね。

ちょっと油断していました、、

北陸も梅雨入りして
1週間ずーっと
曇りと雨マークばかりですが
皆さん、気を付けましょう!

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月21 日

落ち幅少なく、、

昨日は
フル出場だったにもかかわらず
たったの2打席しか回ってこず、、

カントクの
奇跡の?
連続安打記録は
5試合で止まってしまいました。。

まぁ、
チーム計2安打だったということで
参加選手全員の打率が下降
さらに
首位打者が欠席により
規定打席に届かないという状況となり

棚ぼた的に

再びカントクが首位打者に ( ̄ー ̄)

また1週間天下ですかねww

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月20 日

ゼロの日

敗戦した日は
試合結果の更新時間が遅くなる
心の狭いカントクです。。


はい
今日は
今季初の完封負け。

打てず
守れずで
いいところがほぼありませんでした (>_<)

まぁ、そんな日もありますよね。。

2ヵ月振りの敗戦が
いい薬になると良いんですが。。

カターレも4−0で負けたし
さっさと寝て
忘れましょう ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月19 日

マイナポイントゲット

天気予報通り
雨降りな一日でしたね。

おかげで
大谷さんの2本塁打を見ることが出来ました。。


今日は
数年振りに市役所へ!

ようやく
マイナンバーカードをゲットしました。。

遅い方?
早い方?


さて、昨日の試合の番外編。

審判をご担当されていたのが
いつもブラマでお世話になっている
アンパイヤグループの方々でした。

試合中に
サード塁審が
大きな声で
観客席?に向かって

ハシバさん!
来週日曜日は晴れますかね!?
サンデーカップの予備日が
もう無いんですよ!

あー
今は子供の試合中なんで
その話はまた後で・・・。

試合に負けている状況だったので
ちょっと気まずくなりました。。

確かに
梅雨入りしたから
しばらく天気は不安定ですね。


さぁ、
明日は9人ギリの練習試合。
久々のフル出場
頑張るぞーー

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月18 日

現実は、、、

_| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


ん−

まさか

1回戦で負けるとは・・・。

やはり
久々過ぎて
試合勘が無さすぎ

ちょっとドタバタで
ミスから失点を重ね、、、

お坊ちゃま
1打席目は
親父と一緒で?
ちょっとラッキーなレフト越打。

しかし
最後の打者となってしまい
ピーゴロでゲームセットです。。

お休みを取って応援にかけつけた
親父達は
試合終了と同時に
テンションがダダ下がりなワケで。。

試合前は

今日2試合勝っても
明日は雨で順延だよなー

なんて、、


せめて1つは勝って欲しかったですが
まぁ、これも実力。

2週間後、7月2日から開催される
市民体育大会が本当に最後の大会となります。

悔いが残らないよう
最後までしっかり中学野球部を引っ張れ!

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月17 日

本番!

ふぅ〜
今週も終わりましたー

ん?

まだ木曜ですが・・・。

そうです
明日はお休みを頂きまして、、

というのも

富山市中学校総合選手権大会

中学校生活の中で
一番大きな大会がありまして

明日はその大会の
1回戦と
それに勝てば2回戦。
Wヘッダーです。

2ヵ月振りの試合
見ていない間に
どれくらい成長しているのか
楽しみと不安がありますが

平日の野球観戦ほど
幸せなことはありません。。

子供と一緒に
楽しんできまーす。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月16 日

大きくなれよー

我が家に朗報がっ!

お坊ちゃま
英検準2級の
筆記試験合格!

あとは
来月の面接テストですね。

中三の夏休み前に合格するなら
まぁ、大したもんです?

完全に追い越されました。。


追い越されそうと言えば、、

身長差も
とうとう1桁台に (゜o゜)

今は、168cmで
月6mmペースで伸びています。。

このままいくと、、
高1で見上げることになりますね (^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月15 日

ポロポロ

日曜の試合は
初回にいきなり4点も取られ
(しかもミスからだったので)

完全に大敗パターン

になると思っていたのですが、、

意外や意外(失礼!)
まさか
追いついて
さらに逆転するとは、、

今更ながら
野球は最後まで分からないもんですね。。

ただ
今季は守備が堅かったんですが
ここ2試合は
ともに3失策 (゜o゜)

集中力がちょっと落ちてきてますね (-_-)

もう一度気を引き締め直して
今週末の試合に臨みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月14 日

ご褒美は継続中。。

昨日は
予定通りサンデーカップが行われていれば
12人のメンバーが参加する予定だったのですが、、
急遽練習試合に変わったら
参加者が、たったの7人に・・・。

まぁ、午後の試合だったし
人それぞれ
優先順位はあるでしょう。。

ということで
慌てて助っ人を探しまして
3人の若者に参加頂きました。。

試合開始4時間前の声掛けにもかかわらず
ご参加頂きありがとうございました m(__)m

感謝感謝です。


ということで
カントクは、
スコアラー兼ボールボーイ兼
10番打者として
今週も三刀流?として出場。。

スコアブックを書き込みながら
特大ファールを何回もダッシュで取りに行き
ヘトヘトになったワケです。。

その頑張ったご褒美か
最終回の打席で4試合連続の長打
なんと2014年以来となる
7年振りの3塁打がっ!

神さま、ありがとー

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月13 日

いつになったら、、

眠い目を擦りながら
5時7分に起床。

道路が濡れており
雨が降っていた模様。

5時50分に
神社の参道の草むしりへ。。

15分ほど経ったらパラパラと、、
来たかー

20分を過ぎたら
ザーザーに (+_+)

草むしりは、解散!

びしょ濡れで帰ってきて
シャワーを浴びてから
もうひと眠りしました。。

そして
7時半過ぎに
サンデーカップ中止の連絡がっ (゜o゜)

マジかー
またかー

このシチュエーション、なんと3回目。。。

どんだけ縁が無いのか、、

確かに
常願寺公園は水没していたと思われますが、、

お天気は回復するはずで、、

ということで
困ったときの心強い味方!?

急遽
M☆Rさんと練習試合することになりました (^_^;)

このシチュエーションは、4月に続き2回目ですね。。

毎回、同じ日に
サンデーカップの試合が入っていて
良かったです。。


試合の話は、また明日。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月12 日

前日は静かに、、

今日は
明日の試合に備え?
エンゼルス戦を見ながら
のんびりと過ごさせてもらいました。

明日は5時起き
長い1日になりそうなので
今日は早めに休みます。

とりあえず
いま現在は
曇り予報になったので
涼しい中で試合できそうですね。

2年振りのサンデーカップ
緊張感を楽しみながら
必ず勝ちましょう!

投稿者: かんとくat 20 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月11 日

どん底からの

おー
ころころと変わっていた天気予報
日曜はお昼頃から雨マークに (+_+)

ドシャ降りの中での
試合になりそうでしょうか。。

ブラマは慣れっこ!?

日曜は忙しい1日でして

6時から町内の草むしり
9時から美容院でヘアカット
11時にグラウンド集合
12時過ぎに試合開始で
14時から祝勝会?反省会?

の予定となっております。。

てるてる坊主を準備しましょー


朝ちゃん、復活祈るっ!

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月10 日

秘密兵器

ふぅ〜
疲れました
今週もあと1日。。

そして
今週末は
待ちに待った
サンデーカップ2回戦?

トーナメント的には
他のブロックに小さな山があるので
正しくは3回戦になるんでしょうか。。

週末の天気予報がコロコロと変わっているので
気象予報士泣かせのお天気なんでしょうね。

参加人数的に
カントクが試合に出られるかは微妙な感じですが
打率4割超えのスーパー代打として
温存しておきましょう ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月9 日

かもーん

さて
ありがたいことに
今季3人目の入団がありまして
HPのメンバー紹介を更新しました。

えーっと
この3人
みんな18歳なんですよね。。

カントクより30歳も年下なんで
もう自分の子供みたいなもんです (^_^;)
 
ライバルが増えたなー

でも
まだまだ負けんじゃー

( `ー´)ノ

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月8 日

悲しいお知らせ、ばかり。。

今週は
悲しいお知らせが続いています。

今季大活躍したグラウジーズの若手選手たち
次々に移籍の発表が (゜o゜)

お金の無いチーム故に
若手有望株は
すぐに持ってかれちゃいますね (>_<)

また
次の若手を育てましょう。。


そして
T中野球部

今週末が大会前唯一の練習試合
の予定だったんですが、、

なんと、それも無くなってしまいました (T_T)

ということで
ぶっつけ本番で
集大成の大会に臨むことになります。。

最後の試合が4月の中旬だったので
中2ヵ月かぁー

試合勘が相当鈍ってそうですね。

一番成長出来たであろう時期だけに
悔やまれます。

頑張って勝ち進めよー

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月7 日

ガタガタ

んー
なんでしょ
首が痛いです (>_<)

昨日の試合途中から
寝違えたような痛みが走り始め
家に帰ってきてからさらに悪化し
いま一所懸命冷やしています。。

昨日は
キャッチボールしても
肘に軽い痛みが、、

1週間では
疲れが抜け切れませんでしたね (^_^;)

これがアラフィフの現実です。。


そんな中
昨日はマネさん不在のため
前半はスコアラーに徹し
試合途中から代打出場
最終回の打席で
3試合連続の2塁打がっ!

左中間に飛んだ打球
一度はレフトが追いついたかに見えましたが
ボールはその頭を越えまして、、

ベンチからは
今のはズルいよなーって (゜o゜)

いやいやいや
完全にヒットやねかっ!

一部メンバーは
カントクに対して
非常に厳しいワケで、、

これはライバル視しとるな ( ̄ー ̄)

子供たちがww

もっとカントクを
いやいや
もっと老人を労わりましょー。。

君たちがアラフィフになった時
カントクの偉大さが分かります (-。-)y-゜゜゜

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月6 日

不思議な体

今日は
目覚まし時計より
2時間も早く起床

目覚めて
時計を見たら
4時50分でした。。

前夜は24時頃に寝たんですが、、

これは、野球バカが発動していますね。。

二度寝しようとしましたが
寝付けず
諦めて読書を。。

で、いつも通り
集合時間の30分前に
グラウンドに到着し
ライン引きから。。

充実した1日です ( ̄ー ̄)


試合の方は

色々と忙しくて
7週間振りに来てくれた
本物の首位打者
彼の独断場でした。

4の4は、あっぱれです。

打率が、6割6分7厘って (゜o゜)

次元が違い過ぎる・・・。

偽物の首位打者は
1週間天下でした、はははっ。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月5 日

こんなこともあるさー

今日は
爽やかなお天気でしたね。

試合前日のルーティーン
お坊ちゃまとのシャトル打ち試合も
夕方、庭で実施し
準備万端です。。


さて、今日は
予定通り
ハンコを持って
ディーラーへ。

そしたら、なんと

契約出来ませんでした (>_<)

というのも
買おうと思っていた車が
手に入らないって (゜o゜)

生産工場移管の都合や
半導体工場の火災の影響等により
車を押さえることが出来ない状況となりました。。

マジかー

車検が切れる11月までには
手に入れたかったのに。。

いろいろと策を練らなきゃいけないようです。

これも縁!?


気持ちを切り替えて
明日の試合ガンバロ〜

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月4 日

ほとんど変化なく、、

ふぅ〜
1週間終わったぁ〜
疲れました〜

そして
まだ右肩と右肘の疲れが
抜けきっていないワケで・・・。

明日は、、

車を購入します (^_^;)

といっても
契約するだけですが。。

どれにするか
少しだけ迷いましたが
今の車の
後継車に決めました。

7人乗れるし
野球道具がいっぱい積めるし。。

一生懸命働こ〜

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月3 日

梅雨はどこかへ、、

今日は暑かったですね。

在宅勤務の日でしたが
今年初めてエアコン(冷房)を使いました。。

今週は天気が良くて何よりです。
明日だけはドシャ降りみたいですが。。

さて、今週末は
ブラマは久しぶりに普通の?練習試合です。
そして
2週連続で初対戦のチーム。

今季10試合中
3試合が初対戦チームなので
新鮮だし、野球の輪が広がるし
なかなかいい感じです。。

ご縁に感謝 m(__)m

調子が上がらないメンバーは
気楽に楽しんでください。。


一方、お坊ちゃまのT中は、、

未だ練習試合無し (T_T)

再来週が中学校の
一番大きな大会なんですが (^_^;)

コロナ状況悪化のせいで
楽しみが奪われたなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月2 日

6月13日

サンデーカップ2回戦の
対戦相手が決まりました。

入善のチームで
初対戦となります。

厳しい戦いになると思いますが
2016年以来
5年振りの決勝トーナメント進出を目指して
精一杯頑張りましょう。

カントクは秘密兵器ということで
温存でしょうかww

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年6 月1 日

アラフィフですが何か

どうも

最優秀防御率 & 首位打者 のカントクです。

これぞ二刀流。

あ、いや

監督業もしているから

三刀流ですね。。

大谷を越えた ( ̄ー ̄)


先日の試合は
4打数2安打で
打率がさらに上がりまして

なんと
4割3分8厘に (゜o゜)

これはなんかおかしいです。

何か起きそう、気を付けないと。。

レフトオーバーなんて
何年振りのことだったか。

レガシーパワーで
飛距離が10mくらい
伸びているんじゃないでしょうか。。

迷った末
トップバランスにして良かったです。

ライバルは20代ですかね (-。-)y-゜゜゜

調子に乗っとけー

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2021/05 | メイン | 2021/07 >>
このページのトップへ